ユーザー画像

« ブログ更新のお知らせ | メイン | 親父のひとり言(5) »

2008年3月10日 (月)

荒沢山

日程: 2008年1月20日(日) 前夜発
山域: 荒沢山(上越)
参加者: 国府谷(L)・坂田・松林鈴木(泰)
行程: 土樽駅(7:30) - 荒沢尾根取り付き(8:15) - 荒沢山(11:50) - 土樽駅(14:00)

Img_1233s

Img_1236s

旭岳東稜とか一ノ倉沢東尾根とかいろいろ話題にはなったのだが、結局荒沢山となり最初からあんまり登頂することには思い入れはなかった。

個人的には、体力トレーニングのつもりで、極力若い人の世話にならずに先頭でラッセルするつもりでは臨んだ山行であった。

というものの、登り出しからかなりのラッセル(たいしたことないって?)
さらにだんだん強くなる風雪により、遅々としたラッセルではパーティに迷惑が掛かる、頂上まで着かないかも、という言い訳がグルグルグルグル頭の中を駆け巡る。

「ゴメン、坂田君お願い」

以後は、トレースを辿って(それなりにいろいろあったが割愛)ピークまで。
あー、無事着いて良かった。(これで良かったのだ??)

また今度、上越の山にラッセルしに来よう。こっちはあんまり来てないし。

(記: 国府谷)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/10965/7036676

この記事へのトラックバック一覧です 荒沢山

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。