2304 カサメリ沢

日程: 2023年4月29日(土) – 5月1日(月)
山域: 瑞牆山
参加者: 国府谷(L)・齋木

先週の小川山に続き、国府谷さん齋木コンビのGWいっぱい登ろう企画第一弾。
目的は飯か、風呂か、花崗岩か、、、心が揺れ動きつつもしっかり登りましたヨ?

4月29日 (土) カサメリ沢


触ったルート
・トータルリコール  5.10b ○ 
・金のわらじ 5.12a ヌ××

昨年秋にバラしてほったらかしだった「金のわらじ」。
ヌン掛けしながらバラしてみたら、バラせない、、、だと、、、???
結局ハング越えの核心のバラしに1日費やしてしまうのでした。

4月30日 (日) レスト(雨天)


朝から雨なので、カラファテで買い物をしたり風呂に3回入ったりストレッチしたり。日頃の寝不足解消の1日!ストレス性の蕁麻疹も治り、人間に戻った気分。

5月 1日 (月) カサメリ沢


触ったルート
・レーザーズエッジ 5.10d ヌ
・プラチナム 5.11c ヌ×○
・オリーブ 5.11c ××

土曜はあまり本数を出せなかったので、今日は本数登るぞの日。
目標は「プラチナム」と「オリーブ」のRP!あわよくば「たらこ」も触りたい!
そのためには1トライで「プラチナム」を終わらせないとだけど、現実はそう甘くなく、「プラチナム」の本気トライ1便目で核心の左手カチがすっぽ抜けてフォール。計算が狂った、、、ムーブを変えたら2トライ目で安定してRPできました。

その後は「オリーブ」のバラし便。バラし終わったら持久力のない前腕が「バッテリーもうないよ?」と。
案の定、次の本気トライでは核心で落とされて閉店ガラガラ。お疲れ様でした。

次回は「オリーブ」「たらこ」はMUSTで登りたいナ

(記: 齋木)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!