2304 小川山

日程: 2023年4月22日(土) – 23日(日)
山域: 小川山
参加者: 国府谷(L)・齋木

久しぶりの小川山でゆるゆる登ってきました。

4/22(土) ダンナ岩

GW明けの小豆島ツアーに向けてスポートルートをしよう、と言うことで初めての屋根岩エリアです。

触ったルート

・働け!ロッククライマー 5.12b ×××

元気のあるうちにってことで「働け!ロッククライマー」にトライ。
初手から最後まで、まーったくムーブがわからず、絶望しました。
初手鬼打ち → 中盤ムーブ練 → 終盤ムーブ探りを繰り返して、結局繋がったのは中盤だけ。できる気がしませーーん。

4/23(日) ソラマメスラブ

昨日の「働け!ロッククライマー」で筋肉痛だし体重いし、、、
今日はソラマメスラブで遊ぶことにしました。

触ったルート

・ソラマメハング 5.10c ○
・裏ジェットストリーム 5.11b ××
・ソラマメハングスーパー 5.11d ×××○

まずは「ソラマメハング」でアップ。ガバガバで下部はムーブがあって楽しいルート。何回もやりたいルートです。

次に触ったのが「裏ジェットストリーム」。MOS狙いで出たけど、しょっぱなの乗越しでホールド迷子になってすぐにテンション!。
次の便で登れる!の気持ちで2便目を出したけど、私には持久力が足りなさすぎました。AKIRAME~。

国府谷さんは3便目できっちりRP!おめでとうございます。

まだ14時ということで、「ソラマメハングスーパー」にトライ。
1便目2便目は下部のムーブを探ってみて、わからず、ちょっと意気消沈。
youtubeを参考にして3便目を出してみたらサクッと核心を超えちゃいました。しかしスラブ手前でホールドがわからずにテンション。
4便目まで粘ってちゃんと”繋げ”ました。(2ピンもプリクリすんません。)

GWも楽しみです。

(記: 齋木)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!