2305 カサメリ沢 2

日程: 2023年5月27日(土) – 5月28日(日)
山域: カサメリ沢(瑞牆山)
参加者: 国府谷(L)・林・齋木

5/27(土) コートダジュール

触ったルート
・てるやまもみじ 5.10c ×
・リカちゃんバンザイフレーク 5.11a TP
・ツタンカーメン 5.13a ××

今日はオランジュ岩に行く予定でしたが、混んでいたのでそのままスルーし、コートダジュールで遊びました。
初めてのエリアなので楽しみ!と思ったのも束の間、最初に取り付いた「てるやまもみじ」5.10cでTO出来ず困惑、、、
自信を無くした私は隣の「リカちゃんバンザイフレーク」をTPで遊ばせてもらっちゃいました。
ヤケクソなので「ツタンカーメン」もトライ。3ピン目のクリップ体勢も、その後の抜けも分からず、、、抜けにあるホールド悪すぎますて、、、
できる気がしないのでAKIRAME~。

5/28(日)コートダジュール→あみだくじ岩


触ったルート
・怒涛のレイバック 5.11b ××○
・あみだくじ 5.11c TP

翌日は成果を出すべく「怒涛のレイバック」にトライ。オンサイトを狙ってみたけど早々にダメでした。
2トライ目は4ピン目上で足をスリップ。
ムーブも調整して3トライ目で時間をかけつつ、””戻りつつ””慎重に登って完登です。

変化に富んで本当に楽しいルートでした。何より序盤からずっと呼吸が上がりっぱなしで、これほど達成感のある5.11はなかなかないのではないでしょうか。
この3便で出し切っちゃいましたヨ。

ちなみに、今回初めて五郎舎さんに泊まりましたが、ご飯も美味しく、量も多く、おばあちゃん2人が元気で、また行きたいお宿でした。

(記: 齋木)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!